お久しぶりです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近の暑さに体がついていかなくて

すでに夏バテ気味な私です。

 

テレビで毎日というほど

熱中症のニュースが流れています。

本当に、年々暑くなってきているように感じるのは

気のせい?

 

そんな暑い夏は、

ここ紀北町もアツイ!んです。

季刊 ふーどら さんの

そんな紀北町の特集

「 紀北町の夏あそび 」

が発売されました。

P1040558.jpgのサムネール画像

その中に、なんと!

卵卵ふわぁ~むのソフトクリームが紹介されました。

 

夏バテ気味なあなた!食欲がないアナタ!

冷たいスイーツが恋しいあなた。

絶品!たまご屋さんのソフトクリームを

ご堪能くださいませ。

P1040561.jpg

 

 

こんにちは。

もう梅雨入りしたんですか?

毎日毎日のこの天気。

 

お日様がでてないと、

ちょっぴりテンションが上がらない私です。

 

今日は、

素敵な本の紹介です。

 

「ええじゃないか」の堀口文宏さんが

三重県のオススメをチョイスした本、

「ホリチョイ本」が大好評発売中です!!

 P1040454.jpg

ここ卵卵ふわぁ~むも

ええじゃないかでお世話になり、

堀口さんの大ファンになり、

なんと!

ホリチョイ本に載せていただきました!

 

三重県の魅力がギュギュ~ッと詰まった

このホリチョイ本。

これを読めば、あなたも三重県のとりこです!

 

ぜひぜひ、三重県をご堪能ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

三重県のオススメを堀口文宏がチョイスした

 『 ホリチョイ本 』

  白夜書房 

  952円 

 

 

 

 今日は、金環日食でしたね。

とっても珍しいということで、私も見ようとしましたが、

朝7:30くらいはロールケーキのシートを焼くのに必死な時間。

 

窓からのぞいてみたけど

方向が間違っていたらしく、見れませんでした・・・(T_T)

見たかったです(>_<)

 

でも、卵卵ふわぁ~むでは

おいしいリングがお目見えです。

なんと、焼きドーナツ!

P1040080.jpg

日食よりもきっと おいしいドーナツ!

いよいよ明日から販売開始です。

 

1個180円。

5個入った箱入り(900円)もあるよ。

P1040433.jpg

卵卵ふわぁ~むの金環日食ならぬ焼きドーナツに

ぜひぜひ出会いに来てください。

 

 

 こんにちは。

5月も終わりに近づいてきました。

暑いと思えば、寒かったり・・・と

卵卵ふわぁ~むのスタッフの中にも

チラホラ風邪ひきさんがでてきました。

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので

皆様もお気を付けください。

 

今日は、卵卵ふわぁ~むより

新商品のお知らせです。

 

なんと!

自社農園で育った原木シイタケを

採れたてで急速冷凍した、

「 冷凍しいたけ 」

が販売開始です。

 P1040432.jpg

 

焼いてもよし、お鍋に入れてもよし、

これからの季節、バーベキューにも最適!!な

冷凍しいたけはいかがですか?

 

くわしいことは、スタッフまでお気軽にお声をかけてください。

 いよいよ、明日は母の日。

お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス☆

 

P1040429.jpg

 

いつもは、はずかしくて

「 いつもありがとね 」

なんて言えませんよね。

 

実は、私がそうなんです。

お母さんのごはんが何より一番好きやし

お母さんが、ポカポカおひさまの下に干してくれた

布団や洗濯物のおひさまの匂いが大好きなのに、

そんなこと、少しも顔を見て言えません。

 

でも、そんな私でも

イベントがあると何かの形で少しだけ気持ちを伝えることができます。

 

この前、ニュースを見てたら、

「母の日のプレゼントは何が一番うれしい?」

と街のお母さんに聞いたところ

「 おいしいもの 」

という回答が多かったと言っていました。

 

自分では買わないけど、

貰うとうれしい

そんなスイーツのプレゼントはいかが?

 

最近のコメント

カテゴリ

about らんらん

紀伊長島の新鮮卵から生まれた、たまご天使の"らんらん"は新鮮・安心な卵をお届けしている垣善フレッグのマスコットです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 健康ブログへ